上棟式

今日は朝からとても良いお天気で、妹のキューブメントC,Dの上棟式に参加させていただきました。今回も進和建設さんがすべて段取りして下さいました。

上棟式は、現場の大工さん全員とお顔を合わせることができるので、感謝の気持ちを伝えるとてもよい機会だと思います。

大工さんはこれからも完成に向けてしっかり頑張りますとおっしゃって下さいました。

施主である妹も、完成まで全員の無事を願い、これからもよろしくお願いしますと、そして感謝の気持ちを大工さんたちへお伝えしました。

 

天井
天井

 

 

 

上棟した時、天井を見上げると、いつも祖父のことを思い出します。

祖父が仕事をしていた時、こんな気持ちだったのかなあ?と思えてなんだか嬉しくなります。

このむき出しの木が生きているような感じがして、そう思わせてくれているのかもしれないな、と思います。

妹も私も本当に祖父に感謝です☆

今日の上棟式の様子です☆